

C91戦利品 その1

コミックマーケット C91 で買ってきたものをニコ生で配信して
ついでだからちらっと感想を書いておこうという試み

STEEL STRIKER 体験版 2016/12/29ver
サークル名:Monster Cycle
紹介動画
アーマードコア1好きにはヨダレが出るゲーム
相手のホーミング弾がかなり凶悪 ホーミング弾をショットやミサイルげで迎撃しながら敵を叩く感じ?
ロックオンがどうしてもミサイルになってしまって
ミサイルポッドを先に破壊したいのに>< ってなってしまった(^^;)
ロックオン対象を切替えるボタンがほしいなぁ(アーマードコア脳
今回の体験版では5ステージまでだがかなり作り込まれていてやりごたえ抜群
完成版が楽しみだ

跳霊の剣 C91体験版
公式サイト
今回から(?)敵の打ち出す弾を跳ねゲーム性に
なかなか跳ね返すタイミングがシビアだが面白い
何よりプレイヤーキャラとボスが可愛い
キャラアイコンがキャラと連動して動くのはいいなぁパクってもいいですか?(マテ
背景もキレイだなぁ・・・・見習いたい
前回の仕様なのかジャンプが残っていたり緊急回避が正面でちょっと使い勝手が悪かったりする印象
それとキャラが完全に画面外に行ってしまってカナカナ厳しい時があったOrz難しいところだと思うけど…(開発者目線)
どう落とし込んでいくか楽しみ楽しみ

アイサルビア
サークル名:アリスブレイズ
公式サイト
敵やアンカーの周囲にあるワープポイントをつかってステージを駆け抜ける2Dアクションゲーム
敵を全部倒すことよりもタイムアタックとして楽しめそうな感じ
なにより敵キャラの女の子がかわいい どれもかわいい
ワープボタンと攻撃ボタンが同じ為意図しないワープが発生してしまって
まだまだ極めれていない感w
最速クリアを目指した意欲がひしひしと募る
完成版なので他のところでも入手できるのかな?

L.F.O. -Lost Future Omega-
サークル名:大福フューチャーラボ
公式サイト
とにかく音が綺麗 音がほんとに気持ちがいい(ついついサントラセットでお買い上げしました)
見た目も眺めるだけで満足できそうな綺麗さ鮮やかさ
デモプレイモードがあってもいいかもと思うくらい見てて飽きない

マジックポーション・デストロイヤー C91体験版
公式サイト
オートプレイのストラテジーといえばいいのかと考えていたら
とあるニコ生でクッキークリッカー系という説明をされていてかなり適切(?)な表現とおもった
まさしくうまくやらないとやられるクッキークリッカー
プレイヤーができるのはMPを消費してキャラをパワーアップさせることだけ
あとは勝手にどんどん進行する
相手から受けるダメージ量を考え、
次に必要なMP量を考え
どれをどの順番でパワーアップさせていけばいいか考える
運営型ストラテジーというのだろうか?なかなか脳汁でた
※まだコツは掴みきれておらずなんとも死んでます
前作もオートプレイ系だったので時間を見て触りたい・・・

きょうはここまで~~またプレイしたらまとめておこうφ(..)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kappa

Author:kappa
3Dが好きだ
モデリングが大好きだ
キャラモデリングは大好物だ!
あと何も残らず...

ニコ生で製作した
3Dのログ置き場
たまにソフト発見を書くかも
ニココミュ:
http://com.nicovideo.jp/community/co122041
ツイッター:@kappa1116jp
CGSNS:
http://www.cg-site.net/members/17316

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
