

3Dモデリング祭やりたいのです!

3Dモデリング祭りやりたいのです!
今回は3DCGArtsというサイトでやりたいのです!
GWもはさんでやりたいのです!
と考えるとスタートしないと!と思ったのです

でもテーマというか縛りというかその辺をなににするか思いつかなかったので
アンケートをとります!

欲しいものがあったら選択肢の追加しちゃってください
ただ、ちょくちょく祭りとしての方向性修正として書き換えますのご了承ください
それではよろしくおねがいします~~

集計結果は締切後に発表したいと思います。
締切はまだ考え中です100表達したらとか、ころあいを見て締め切りたいと思います。


一応3DCGArtsを軽く解説
3DCGArts:http://www.3dcg-arts.net/
3DCGArtsではWebGLという技術を使っているため
非常に多いポリゴンも軽く見る事が可能です
また、Zソートをしているためちらつきはありません
ただし、半透明のソートが一部で違ってしまってる点があります。

ただ、WebGLという技術は現状では特定のブラウザでしか閲覧が出来ません
自分はGoogle Chromeを使って見ています。
ただ、ChromeでもWindows7以前ではそのままでは見れません
それはWebGLがセキュリティーの脆弱性があるとされ通常はOFFになっているからです。
そこでGoogle Chromeのショートカットを作成してプロパティーのリンク先の所の最後に
--ignore-gpu-blacklist
を追記します
そのショートカットから起動しますとWebGLがONの状態でChromeが使えます。
※あくまで自己責任でお願いします)


ちなみに私のモデリング祭の考えはこんな感じです
3D祭り企画メモ もしくは考察:http://kapalog.blog77.fc2.com/blog-category-0.html


ついでにこんなアンケートも



よろしくお願いします。

※こちらはあくまでアンケートで今回は3DCGArtsでの開催を考えています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンケートのコメントにちょっとレスします

>3000ポリくらいがちょうどいい
3000ポリゴンだとほぼ制限無しのちかく、
「ちょっとがんばってポリゴンを減らさないといけない」
があまりなく感じます。
頂点数1000というのはポリゴン数では
1つの物体なら2000ポリゴン前後です
共有頂点が減ると1500ポリゴンなどきつくなっていきます。
私個人の意見はローポリという制限の中でいかに遊ぶか
が楽しいのでちょっときついぐらいがちょうど良いと思い設定しました。
プロフィール

kappa

Author:kappa
3Dが好きだ
モデリングが大好きだ
キャラモデリングは大好物だ!
あと何も残らず...

ニコ生で製作した
3Dのログ置き場
たまにソフト発見を書くかも
ニココミュ:
http://com.nicovideo.jp/community/co122041
ツイッター:@kappa1116jp
CGSNS:
http://www.cg-site.net/members/17316

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
