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執事娘がかわいい​! その36~50

すべてのパーツのUV展開を行った
思いのほか時間がかかったがまぁこんなものかという感じ
一応
顔、体、髪、服1、服2、目の6枚となった

MMDではMMEを使うことでノーマルマップを使うことができるのだが
いろいろと調査した結果
maxでの設定は
タイプ:ローカルXYZ
軸: 赤:-X 緑:+Y
で書き出すと正しい凹凸になるようなのだが
テクスチャのピクセル密度の違いや、UVのゆがみがあると
どうもゆがみのあるポリゴンのエッジ部分で法線情報が正しく描画されないようだ・・・
※使ってみたfxは舞力介入Pさんが作成されたfull.fx ver1.2+です。

そんなこんなで法線マップによる曲面をより綺麗にする計画はやめて通常通りのテクスチャのみのタイプに変更した

そんなわけですべてベイク完了した結果がこちら
subaru_110622.jpg
若干肌の色味が悪い気がする・・・うぐぐ
手書きをまったくしていないため ほほなどに若干色を足そうと思うががが。。。

このあとまよチキ!の登場キャラ走破!などと考えていたのだけど
若干やる気が低下中 うーんアニメに期待をしていいのかどうかw
ひとまずスバルのモデルはこの状態でいったん終了とする!!
(若干の色味やモーフターゲット、スキンが残っていたりする。。。)
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