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ビルド成功!

ビルドできました!
もう一度1から確認しなおしたら出来ました一応確認した項目を羅列します
・jabaが正しくインストールされているか確認
・AndroidSDKが正しくインストールされているか確認
・環境変数が正しいパスになってるか確認

ココから先は実は忘れてた
・Android機のUSBドライバーをメーカーサイトからDLしてインストールする
・Android機を「USBデバッグモード」にする
・Android機をUSBで接続してコマンドプロントで adb devices を入力して接続を確認する

unity側の設定と確認
・Unity PreferencesのGeneralにあるAndroidSDKの設定を確認
・unity Remoteをつかって表示を確認(でもかなりこれ表示が違う気がする)

・Player Settings にある Bundle Ldentifier の値を○○.○○にする
(おそらく今回のエラーの原因はこれ)
※この設定はUnityAndroidシリアルが通っていないとでないみたい。

で、なんとかビルドが行きました!!
っく・・こんなところで躓くとは・・・やるせない

さらにtoolフォルダに出力した.spkファイルをAndroidのToolsフォルダにコピーして
コマンドプロントにadb -r install ○○.spk でインストールが出来た!
順調!順調?
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最近めっきり放送をさぼっています
いや、ひたすらゲームを堪能したり マリオカートスター集めが必死だとか
だらだらとアニメを見ていたり 何もしていないわけではなく
unityをつかってゲームを作ろうとあーだこーだやっております

そんで、ある程度進んできた喜びのあまりunityのAndroidをぽちってしまった!
これでアンドロイド出力ができる!!とおもいためしに
新規でプロジェクトをつくり
カメラの前にCubeとPointLightを設置して、いざビルド!

エラー・・・
ぐぐって見るとアンドロイドAPIやらjabaやらが必要という記事を発見
http://gpfuntou.seesaa.net/article/234102320.html

ふむふむと
 Android SDK(android-sdk_r16-windows.zip)
 Java SE (jdk-7u1-windows-i586.exe)
※別のサイトで64bit版だとうまくいかないと聞いたので32bit版に

をインストール
調べているとこの手順でやればいいのかなというサイトを発見
http://smartgoods.me/2011/10/special_android_sdk_install/
環境変数かなるほどなるほど

C:\Program Files (x86)\Java\jdk1.7.0_02\bin;C:\android-sdk-windows\platform-tools;C:\android-sdk-windows\tools;
と設定

さらにPlayer Settings にある Bundle Ldentifier の値がデフォルトだとエラーが出るらしいので
空白にしてみた

これで全部そろった!とおもって上でテストした箱だけのシーンをビルド

エラーが二つ

なんぞ?
一つ目が
Error building Player: IndexOutOfRangeException: Array index is out of range.
UnityEditor.HostView:OnGUI()

二つ目が
Exception: Error building Player: IndexOutOfRangeException: Array index is out of range.
UnityEditor.BuildPlayerWindow.BuildPlayerWithDefaultSettings (Boolean askForBuildLocation, BuildOptions forceOptions) (at C:/BuildAgent/work/842f9557127e852/Editor/Mono/BuildPlayerWindow.cs:367)
UnityEditor.BuildPlayerWindow.GUIBuildButtons (Boolean enableBuildButton, Boolean enableBuildAndRunButton, Boolean canInstallInBuildFolder) (at C:/BuildAgent/work/842f9557127e852/Editor/Mono/BuildPlayerWindow.cs:972)
UnityEditor.BuildPlayerWindow.ShowBuildTargetSettings () (at C:/BuildAgent/work/842f9557127e852/Editor/Mono/BuildPlayerWindow.cs:953)
UnityEditor.BuildPlayerWindow.OnGUI () (at C:/BuildAgent/work/842f9557127e852/Editor/Mono/BuildPlayerWindow.cs:726)
System.Reflection.MonoMethod.Invoke (System.Object obj, BindingFlags invokeAttr, System.Reflection.Binder binder, System.Object[] parameters, System.Globalization.CultureInfo culture)
Rethrow as TargetInvocationException: Exception has been thrown by the target of an invocation.
System.Reflection.MonoMethod.Invoke (System.Object obj, BindingFlags invokeAttr, System.Reflection.Binder binder, System.Object[] parameters, System.Globalization.CultureInfo culture)
System.Reflection.MethodBase.Invoke (System.Object obj, System.Object[] parameters)
UnityEditor.HostView.Invoke (System.String methodName, System.Object obj) (at C:/BuildAgent/work/842f9557127e852/Editor/Mono/GUI/DockArea.cs:225)
UnityEditor.HostView.Invoke (System.String methodName) (at C:/BuildAgent/work/842f9557127e852/Editor/Mono/GUI/DockArea.cs:218)
UnityEditor.HostView.OnGUI () (at C:/BuildAgent/work/842f9557127e852/Editor/Mono/GUI/DockArea.cs:119)

???ほへ?
どゆこと????
もうお手上げでございます・・・
誰か助けてーーー
ちなみにwebやPC用にビルドするのは問題なかったです・・・
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モデリングが大好きだ
キャラモデリングは大好物だ!
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ツイッター:@kappa1116jp
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